食事日記

東京都品川区 in 大井町 東京チカラめし大井町東口 ぶっかけ焼牛丼

contents_2.jpg

東京都品川区大井町と言えば再開発で大企業がどんどん進出しています。またJR品川駅も近いから会社員の人が駅前はかなり多くいますね。もちろん巨大なスーパーもあるので買い物客が多いです。さて、私は久々の大井町で何を食べようか悩んでいました。

駅周辺に凄く有名なカレー店があるから言ってみようと思ったのですが、外観、内装ともあまりにも清潔感が無かったので断念。いろいろお店を探していたら東京チカラめしさんを発見。最近は出店スピードも弱まって業態がかなり厳しいみたいですね。しかし業界に焼きを定着させたお店だから「ぶっかけ焼き牛丼」も期待できるのではと思って食べてきました。

さて、東京チカラめし大井町東口店さんはカウンターだけのお店で激狭店舗です。ほんとカウンター客の後ろを歩いていたらぶつかりますからね。まあウナギの寝床です。食券の券売機は屋外の店内にありました。気が付かなくて屋外で券売機待ちしていたら何人も抜かれてしまって大失態。焼き牛丼は注文から提供まで時間がかかるからちょっとイライラしますね。

さて新商品の「ぶっかけ焼き牛丼」を注文したのですが、食べ方もどこにも書いていません。名古屋名物のひつまぶしのように食べれば良いのか、初めからダシを掛けて食べれば良いのか不親切に教えて貰えませんでした。私も聞けば良かったのですが、一声欲しかったですね。

contents_5.jpg
私はまず一口食べてみました。普段の焼き牛丼にタレが塩味のキツメ。これが思った以上に食べやすかったですよ。

contents_10.jpg

薬味のネギをかけてダシにはワサビを溶き入れて牛丼の上に掛けました。ちょっと気に入らないのはネギを先に準備しているのはダメでしょうね。乾燥してネギの風味がまったく消えてしまいましたね。食感も非常に悪くて繊維を感じすぎます。ダメですよ。先に切って冷蔵庫で保管したら食べられるネギではありませんですね。

contents_1.jpg
ダシを掛けて混ぜました。そしてスプーンで食べたのですが、悪くないぞ!うん、今まで食べた「ぶっかけ系の牛丼」では私の口に一番合いました。ダシの味付けがかなり薄かったのですが、牛肉に味がしっかり漬いているで完璧な塩味ですね。

総合的に非常に良い商品まであと一歩です。東京チカラめしの開発している皆さんは食べたのでしょうか?って思っちゃいました。もちろん社長決裁を取り次げていると思うのですが、なんでコレが?って思う点が凄く沢山ありましたよね。それなのに提供にGOサインを出したのか、凄く疑問でした。

気になる点の1つに焼き牛丼の牛肉の大きさです。スプーンで食べるように開発されているのに牛肉が大きすぎる。なぜカットしていないのか?スプーンは女性が使っても大口を開けないように開発されたすき家でも使っているあのスプーンです。ここまで気を遣っているのに牛肉がデカすぎる。食べにくい。食べにくすぎるよ。これで幻滅しましたね。

また根本的に牛丼を焼いている意味がまったくゼロですよ。しっかり焼いてアツアツご飯にトッピング。そしてキンキンに冷えたダシを掛けるから、一瞬で牛肉の脂が固まってしまって食べても口の中で嫌悪感を感じましたね。ほんと残念でしたよ。

否定するだけではダメなのですが、良い面は味付けが私好みです。これは凄く嬉しいからその他の気になる点がどんどん増えてきましたね。頑張れ東京チカラめし!私は応援しているけど、昔ほどパワーダウンかな。

東京チカラめし 大井町東口店

昼総合点☆☆☆☆ 1.5

関連ランキング:牛丼 | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

ローソンげんこつメンチ(150円)いつ作っているのか?前のページ

東京都品川区小山 in 喜多方ラーメン 坂内 小法師 武蔵小山店 再訪問でガッカリ次のページ

関連記事

  1. 食事日記

    大阪府和泉市 in とんかつ かつ喜 和泉中央店   厚切り注文してみた

    仕事で貝塚、泉大津と走り回って最後に泉佐野へ。その前にランチを食べたい…

  2. 食事日記

    フジテレビ 最強運576 私の順位は最下位ですわ!!

    ども最強運576 順位が最下位の私です。もう、泣きそうです。フジテレビ…

  3. 食事日記

    今日のランチ 味噌丸でつけ麺

    恵比寿南交差点にある味噌丸さんに行ってきました。ランチ時の混雑を避ける…

  4. 食事日記

    大阪府東大阪市 in レストラン佐保  老舗の洋食屋

    東大阪市で老舗の洋食屋を紹介されてランチに出かけました。レストラン佐保…

  5. 食事日記

    大阪市浪速区 in そば処 まる栄   日本橋の人気店

    食べログに報告する予定で記事を書かせて頂いていたのに下書き保存してしま…

  6. 食事日記

    ビストロ ル プュイドール(フレンチ)さんにまた行って来ました。

    5月2日に行ってきたお店に、また行ってしまいました。「ビストロ ル プ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 食事日記

    大阪市浪速区 in つるまる 日本橋店      きつねそばを食べた
  2. 食事日記

    大阪府堺市北区 in やよい軒 イオンモール堺北花田店  リピ無しのガッカリ
  3. 食事日記

    大阪府東大阪市荒本 in ザ・めしや 荒本店  豊富な品揃え
  4. 食事日記

    静岡県沼津市 in 沼津魚がし鮨 江戸前鮨 沼津店
  5. 食事日記

    大阪市浪速区 in 難波肉劇場  肉丼ガッツリ食べる
PAGE TOP