レストラン・食堂

大阪府堺市 in 和食さと 新金岡店

晩御飯に和食さと 新金岡店さんを訪問させていただきました。テレビCMではさと式しゃぶしゃぶ?か焼き肉だったかな。美味しそうだったので注文してみようと思ったのですが平日の晩ごはん時間帯でかなり混み合っていましたので定食に変更しようと決めてパッドで注文。


最近はオーダーをPADで注文が増えたのですが紙のメニューを提供してもらえるのはすごく嬉しいですね。注文はPADですけど。後に使うことを考えてクリーニングはコマ目にしてほしいですよ。「鰻ご飯と鱧そうめん膳」を注文しました。夏に鱧とそうめん。そして鰻って完璧に嬉しい組み合わせだったので楽しみにしておりました。


提供はロボットが持ってくるのですが味気ないですね。提供された鰻ご飯ですが温め直しされているのかもともと冷凍ごはんのような見た目と味わいです。ご飯の表面がカピカピで固く中心部は味が薄くて熱めでした。できれば蒸し器に入れて温めてほしかったですね。また初歩的ですが器の汚れは拭いていただきたいですね。ちょっとしたことですが気になりますよ。

天ぷら盛り合わせは完全に常温です。ここまで見事に常温で提供されると夏場等から少し温度を考えたのかなってへんな想像してしまいました。


鱧そうめんは特に代わり映えなく普通でした。トッピングにナスの天ぷらがあったので期待しておりましたが、見事裏切られましたね。私は天ぷらでナスが一番好きなのですが完全に熱が通ってとろとろ系が大好きです。和食さと 新金岡店さんのナス天ぷらは生に近くて食感がサクサクって感じですね。残しました。


店長らしきスタッフさんの座席に案内するタイミングやお客様の配置などは見事でしたね。できるだけ混み合わないように周りみながらアテンドする姿はお見事でした。後は料理が私好みになって頂けると嬉しいのですが。次回はしゃぶしゃぶに挑戦してみたいです。

和食さと 新金岡店

関連ランキング:ファミレス | 新金岡駅北花田駅

大阪市中央区 in 一芳亭 船場店前のページ

大阪府箕面市 in 九州らーめん 亀王 箕面船場店  リピなし。次のページ

関連記事

  1. レストラン・食堂

    奈良県吉野郡十津川村 in 道の駅 十津川郷

    熊野古道へ向かう途中にドライブ休憩で道の駅 十津川郷さんに立ち…

  2. レストラン・食堂

    京都府八幡市 in 食事処 かぐや 温浴の中にあるお店

    久しぶりの休日をリフレッシュのために竹取温泉に行ってきました。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 食事日記

    大阪府泉佐野市 in 鮮味館 泉佐野店  安くて早い
  2. 食事日記

    やまびこさんで、冷やしきつねうどんを食べました。凄く感動。
  3. 食事日記

    沖縄料理を食べてきました!新橋のあじまーあしび
  4. 食事日記

    目黒のここ炉で食事!晩ご飯に最高でした
  5. 食事日記

    大阪市浪速区 in 中央軒 なんばCITY店    大阪で本場のちゃんぽん、皿う…
PAGE TOP