食事日記

大阪府羽曳野市 in 一心 (イッシン)  ほんとに旨い焼き肉を食べたい方へ

DSC_2419.jpg

ほんとに美味しい焼き肉を食べたいと必死になって探して評判を探っていったら羽曳野市にある一心(いっしん)にたどり着きました。まだまだ新しいお店はカフェの用に内装は綺麗で清潔感が漂っておりました。そして店長オススメのお得セット。コストを考えたらこのお肉はお得すぎます。ちょっとずついろんな部位を食べ比べしたい方に最高のオススメセットです。この舟盛りは好きな部位やお肉の好きな種類を店員に話したら、好みによってチョイスしてくれます。もちろんお任せでも大丈夫です。

DSC_2418.jpg

DSC_2414.jpg

DSC_2412.jpg

DSC_2411.jpg

舟盛りのお肉を並べてみました。しかし圧巻です。これはその日の仕入れにも関係するので毎回同じ物ではありませんよ。しかも自分の好みに応じて盛りつけてくれるので、それはいろいろあると思います。また連れが誕生日だったので店長や店員がこっそりサービスしてくれていますよ。細かな心配りが出来るのは見事ですね。

さて、親戚が焼き肉のお肉のおろしをやっていた事もあって、昔から良いお肉をふんだんに食べさせて頂いている私が一心の感想ですが、日本国内でもかなりレベルの高いお肉ですよ。いろんな意見があるけど私はここ最近の焼肉店では1,2を争うぐらい最高に美味しいお店ですね。いつも辛口評価ばかりですが、心からオススメしたいお店だと言えますね。

DSC_2402.jpg

落ち着いた店内はまだ新しいお店の香りがします。また時間経過しても店内は煙臭く無かったのは喚起に心がけていますね。お見事です。

DSC_2409.jpg

マッシュルームのサラダです。タマネギベースのドレッシングと相性が抜群です。またこのミニトマトがかなり気を遣っているのか旨い。イタリアンのお店で提供されるサラダでもこのレベルは非常に数少ないですよ。そしてかなり大盛りです。お得感たっぷりのサラダです。

DSC_2404.jpg

たれは左からオリジナルのたれで少し甘口です。鹿児島のたまり醤油を使っているように聞きましたが、お肉の味を引き立てますね。そして塩。そして一番右が醤油ベースのたれです。一番気になった点はこの器です。お店のコンセプトもあるけどタレの器が小さいのが気になりましたね。あとワンサイズ大きめが嬉しいです。

DSC_2426.jpg

絶対に注文して欲しい「10秒ロース」です。薄切りにした極上ロース肉に特性のタレをなじませて、片面だけ10秒ぐらい焼きます。そしてご飯を巻いて食べるのですが、絶品です。この10秒ロースだけを食べにリピートしたくなるぐらい旨いです。絶対に注文して欲しいですね。

DSC_2429.jpg

片面だけ目安に10秒ほど焼きます。ここがポイントです。絶対に焼きすぎないようにしてくださいね。そしてあとはご飯にのせるだけです。

DSC_2431.jpg

一心のご飯もかなり旨いです。少し堅めですが、お米の風味も良くて焼き肉のお肉にマッチングします。釜で炊くそうでご飯粒がイキイキしておりました。この激うまロース肉とご飯。最強にマッチしております。このまま丼にして食べたいです。お肉の甘味、タレのコクと風味。そして最強のご飯。これを食べなければモッタイナイです。

DSC_2435.jpg

イチボ肉が美味しかったので追加注文。醤油ベースのタレでワサビをつけて食べたら絶品でした。

DSC_2437.jpg

上みのとレバーです。ホルモン系もしっかり仕事しているので安心して食べることが出来ますね。上ミノのシャクシャクした食感は最高でした。

DSC_2440.jpg

私のブログに店舗の店員さんや店長、オーナーが出演することが非常に少ないのですが、新規店で、旨さに感動したので撮影させて頂きました。まず接客が良いです。きめ細やかな接客と空気を読めるタイミングでの挨拶や会話。若いのにすごく修行をしている感じが伝わってきます。若者が頑張っているお店は応援したいし、実態に食べてみて胸を張って紹介できる名店です。今はまだまだ空いているので大阪のみならず日本国中から訪問してみるのもオススメですよ。※撮影許可と掲載する許可を本人から頂いております。

一心

夜総合点★★★★ 4.2

関連ランキング:焼肉 | 恵我ノ荘駅

大阪市大正区 in IKEA レストラン&カフェ 鶴浜店前のページ

大阪府河内長野市 in ごはんカフェ三郎  古民家カフェ次のページ

関連記事

  1. 食事日記

    大阪府堺市 in 牛角 北花田店   タッチパネル注文

    関西では初めて牛角を訪問しました。約4年ぶりぐらいですが変わりないかと…

  2. 食事日記

    大阪府河内長野市 in 本家さぬきや 河内長野店  名物カレーうどん

    カレーうどんが名物のお店は多いけど、ほんまに旨いカレーうどんには出会わ…

  3. 食事日記

    大阪市帰宅 in 焼肉トラジ 大阪ヒルトンプラザ ウエスト店

    焼肉トラジ 大阪ヒルトンプラザ ウエスト店に訪問しました。東京恵比寿に…

  4. 食事日記

    大阪市浪速区 in 喫茶軽食 竹    昭和の喫茶店カレー

    ちょっと懐かしい雰囲気のある喫茶店を見かけると昭和感たっぷりのお店だと…

  5. 食事日記

    東京都港区 in 東京厨房 虎ノ門三丁目店 レトロ感ある洋食店

    虎ノ門ヒルズ散策に出かけていたときに、ランチタイムだったからどこのお店…

  6. 食事日記

    大阪府南河内郡千早赤阪村 in 手打ちそば 縁   大阪で旨い蕎麦

    久しぶりに手打ちそば 縁(えに)さんで蕎麦セットを食べてきました。営業…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 食事日記

    江戸前海鮮丼 ちらし寿司と言われたけど豪華ですわ~ 今日のランチ
  2. 食事日記

    東京チカラめしって噂ほどでもないです!食べてショックでした
  3. 食事日記

    神戸市中央区 in カスカード さんプラザ店  神戸のパン屋
  4. 食事日記

    今日のランチ ふわふわオムライス!
  5. 食事日記

    野菜不足の私。チリビーンズで穀物少し補給しました。
PAGE TOP