テイクアウト 揚げ物

大阪市東住吉区 in くらべ  揚げ物持ち帰り店

大阪にはまだまだ有名な商店街がありますけ最近訪問することが多くなった駒川商店街で晩ごはんの買い物に出かけました。商店街には八百屋、肉屋、鶏肉屋が想像しているよりも店舗数が多いですね。今季あはまだ新しいといわれている「くらべ」さんで揚げ物を購入して帰宅しました。


品数はそれほど多くないのですがしっかりこだわっている揚げ物があるらしくて私は三元豚ロースとんかつ、肩ロース、ヘレカツの3種類とコロッケを購入して持ち帰りました。間違えないようにしっかりラベルを貼ってくれるのは親切ですよね。
見た目で覚えていないこともあるのですごく有り難いです。自宅ではスチームトースターで温め直して食べましたが、私は三元豚ロースとんかつが一番好みです。テイクアウトなのである程度しんなりしてしまうのでトースターで温め直したのですが最後はカツカレーにして食べました。金沢カレーにトッピングしたのですごくマッチしましたよ。


コロッケに関しては肉屋さんのコロッケは無条件で美味しいと思っていたのですが、想像よりもさっぱりしていました。もっとじゃがいもの旨味が感じられると嬉しいのですが甘さもなくてちょと残念でした。

駒川商店街は屋根もあるので雨の日も日差しが厳しいときも寒いときでも買い物がし易いし駅チカですからなんどでも訪問したくなる商店街です。くらべさんは人気店なので午前中に訪問がおすすめかもですね。

くらべ

関連ランキング:コロッケ | 針中野駅駒川中野駅今川駅

大阪府箕面市 in 九州らーめん 亀王 箕面船場店  リピなし。前のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 食事日記

    大阪府松原市 in きんのぶた 河内松原店  しゃぶしゃぶのチェーン店
  2. 食事日記

    滋賀県草津市 in 天ぷらえびのや イオンモール草津店   ご飯大盛り不可。
  3. 食事日記

    激うまラーメン 三ツ矢堂製麺でまた食事 つけ麺ガッツリ600g
  4. 食事日記

    つけ麺ゴーゴー 目黒店でつけ麺を食べたよ!冷めないスープも焦げて
  5. 食事日記

    大阪市浪速区 in ひるドラ 本店   旨辛ラーメン店で気になる点が多いですね。…
PAGE TOP