ラーメン激戦区と言われている東京都目黒区にある権之助坂。ここに数店舗のラーメン店や各種飲食店が出店しています。しかし、なぜ気が付かないのか、この場所は鬼門です。飲食店が成功するにはよほどのお店で無ければ無理です。数年前まで激うまのインドカレー店が閉店してぐらい厳しい場所です。それなのにさまざま挑戦しては撤退。ここは非常に難しい場所です。そして、美味しかった「なおじ」系が迷走に入ってしまい結局は店名を一部残して変更。味付けも変えたりして結局閉店。もったいない。肉バカなおじ時代のラーメンは好きでした。
厳しい立地に出店しては高確率で閉店するスポットが目黒権之助坂。この地で成功するためには相当考えなければなりません。狭い店内で限られた商売しか無理。そこで素晴らしく大人気なバルがあります。2号店まで出店した大成功のお店。
それなのに、私は大好きだった「なおじ系」が完全に撤退。そしてラーメン店も厳しい状況に。1強数弱のラーメン店。それが権之助坂です。さらに言えばこの権之助坂から歩いて5分の所に怪物、ラーメン二郎目黒店があります。目黒でラーメン店を成功させるのは非常に難しいですよ。中本、池田、ラーメン二郎が成功していますが、その他は安定しているが行列は出来ない店舗があり、後は迷走しているお店ばかり。全店舗食べに行きましたが、野方ホープ、揚州商人(中華料理店)、田丸などは個性があり安定しています。
ほんとその他のお店は好きだけど厳しそうですね。
この記事へのコメントはありません。