食事日記

東京都港区 in ル・ブーケ 台場でホテルランチ 

DSC_0651.jpg
「鰆のワインビネガーの焼き物」と「真鯛の海藻蒸し」

連日のポカポカした気候で春休み突入もあって、新橋駅からゆりかもめ線に乗車したらかなり混み合う車内。子供達がワイワイした車内は新鮮でしたね。15分ほどで台場駅に到着。今日の目的はホテルランチです。最近ホテルで食事する機会が増えて本年も10回目です。

台場はランチ難民になる可能性も高い地域でコストパフォーマンスに関係なく食べに行ってみたかった「グランパシフィック LE DAIBA」内の「ル・ブーケ」でホテルランチを頂きました。ネットでは様々なランチプランがあるけど、調べると14時からランチビュッフェがあったので予約して訪問。一人当たり1800円と公式サイトよりも圧倒的にリーズナブルに食事できました。さらにポイントなど使うともっと1名の単価が安くなりますよ。

さて、台場のホテルで優雅にランチを頂けるのは嬉しいです。魚料理が2品、肉料理2品、パスタ、和食、中華など全品数は少ないけど内容が充実しており、タイミング良く出来たてを食べると大満足のメニューも多くて納得です。

DSC_0654.jpg

スープ、カレー、蕎麦などどこにでもある料理ですが、安心出来ますね。カレーはホテルカレーとして提供しているけど、インスタントの領域を脱していませんでしたね。ちょっと残念です。

絶対に食べて欲しいのは魚料理です。訪問した日の魚料理は「鰆のワインビネガーの焼き物」と「真鯛の海藻蒸し」は絶品です。ほんと感動しましたね。私は鰆ばかり食べてしまいました。白身魚でクセがなくて、無駄な油も落とされてさっぱり。しかしビネガーがほのかな酸味の後味に芳醇な香りと甘みが口の中で絡み合う絶品な逸品です。この鰆だけでも珠玉の逸品ですよ。

DSC_0653.jpg

スイーツの種類は少ないけど、ケーキのスポンジもしっとりして非常に食べやすかったですね。道明寺(関西では桜餅)は通常販売しているサイズの1/4ぐらいで可愛いです。全て一口で頂けるので沢山頂けますね。

ドリンクも炭酸から珈琲、紅茶など一通り充実しており満足できますよ。シャーベットもあってお子様も大満足できますね。

DSC_0659.jpg

ココに気になるポイントは沢山ありました。パンの提供も充実しておりましたが、私が診ている範囲では、パンを再度温めるトースターが無かったですね。またジャムの提供は裸で向きだし。全メニューに言えるのですが、提供する料理でもフタをかぶせていないモノが多くてビュッフェで人が歩くからホコリが舞っているので衛生面で注意して欲しいですね。

料理を掴むトングが全体的に取り替えないので、トマトソース系の料理に使うはずだったトングを間違ってホワイトソースで使ってしまった方のトングがそのままだったりと、きめ細やかな接客は出来ていませんでしたね。

ウエルカムドリンクでスパークリングワインが頂けるのですが私はフレッシュジュースの「リンゴジュース」をお願いしたら私の前には「オレンジジュース」が提供されました。まったく私の伝えたオーダーが通っていない。気が付くだろうと思ったけどオーダーを受け取った方は全く気が付かない。ホテルの接客として珍しいミスですね。

非常に雰囲気が良くて魚料理は大満足だったけど、ビュッフェスタイルの営業になれていないのでしょうか、気になるポイントが多かったのも事実です。やっぱりホテルビュッフェは手厳しい意見も多くなってしまいますね。

ル・ブーケ

昼総合点★★☆☆☆ 2.0

関連ランキング:カフェ | 台場駅船の科学館駅東京テレポート駅

八重山そば 戸越銀座商店街の石垣島共同販売で購入 秘密のケンミンSHOWの料理前のページ

すき家「牛すき鍋定食」が4月から一時終売 定食のご飯おかわり無料ってしってた!次のページ

関連記事

  1. 食事日記

    ココイチのマザーカレーですが!もの申す

    好きなのですわ。このマザーカレーゴロゴロした野菜が最高ですが、どうもメ…

  2. 食事日記

    大阪府堺市 in 和幸 イオンモール堺北花田店  リーズナブルなトンカツ

    季節感を味わえる料理で私はトンカツもその逸品なのです。和幸 イオンモー…

  3. 食事日記

    大阪府河内長野群千早赤阪村 in 手打ちそば 縁   大阪でも旨い蕎麦がある

    関西に戻って旨いざる蕎麦を食べた記憶が無かったですが、ネットで美味しい…

  4. 食事日記

    焼きそばでご飯 大阪クオリティ

    大阪の食文化は感動的ですよ。前回は「うどん定食」でうどんに白ご飯です。…

  5. 食事日記

    神戸市中央区 in 鳥光 三宮さんプラザ店    絶品鶏肉ランチ

    神戸三宮をブラブラしてサンチカを歩いていたら食堂街に遭遇。サンプラザ地…

  6. 食事日記

    今日の晩ご飯は香港美食でしっかりいただきました!

    パリパリ餃子も旨い香港美食さんで晩ご飯です。このお店は中目黒にあります…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 食事日記

    SPEC(スペック) の戸田恵梨香さんが食べる餃子はコレです!食べてきました
  2. 食事日記

    本格的インドカレーを食べてきました。旨い。感動の味
  3. 食事日記

    静岡県沼津市 in 和ダイニング 安吉(ココチホテル内) 安心な食事
  4. 食事日記

    タンドゥール恵比寿駅前店に行ってきました。ナンが食べたかったのです!
  5. 食事日記

    中目黒 シリバラジ 南インドカレーの店でランチ!バイキング950円
PAGE TOP