大阪駅周辺で展示会のために久々に中心地へ向かいました。ランチはさくっとラーメンなど考えていたのですが、珍しいはらみステーキと焼きそばの組み合わせ。五郎っぺ食堂を見つけて早速入店。まず気になる点からですが、あたかもこのお店を知っている体で接客は辞めた方が良いですね。めっちゃザツに感じる接客。フレンドリー感もなくただただ気になる接客です。これが全体なのでお店の雰囲気がそうなんでしょうね。この段階でリピは無いと感じました。定食Aがはらみステーキ。定食Bが一銭焼きが定食。懐かしい一銭洋食を食べるのは辞めて初心貫徹のハラミステーキ。
ざんばらに切られたハラミが数本。これがまず残念。火が入りすぎでビーフジャーキーのような堅さ。堅いお肉が好きな方には最高ですが、ハラミって横隔膜でしょ。収縮運動しているのでもっと弾力はあるけど食べやすい堅さだと思っていたのですが、カチカチでした。お肉の堅さは好みなので私には非常に辛いですね。
もっちり太麺は焼きそばだけを注文したいですね。麺の旨味はすごく私好みです。コシもありこれで野菜などシーフード焼きそばに出来ればすごく好みの味わいです。
私の口には合わないお店ですが皆さん好みなので訪問してください。定食のお米の堅さには驚きました。まだ芯が残っている食感でこれではリゾットに入れて炊き合わせたお米に感じましたよ。ご飯、味噌汁おかわり無料らしいですが、メニューに書いているとこを見つけられませんでした。店員にご飯大盛りできますか?って私が聞いたときに初めて教えてくれましたね。しかしあの堅い米ならお変わりはしないですね。私の口には会わないランチでした。
この記事へのコメントはありません。