くじらは食べ物です。はっきり断言できます。日本の食文化で、世界で日本だけは乱獲を防ぐために調査捕鯨を行って整体系を崩さないように努力しております。また食べ物に感謝すると鯨のお寺だったかなありますよね。また全て何も捨てることなく頂いて命のありがたみを感じております。諸外国の人間が選挙活動などの為に捕鯨をバッシングするなどもってのほかです。それを踏まえ報告させて頂いております。
登美粋さんで鯨カツを頂きました。1本200円の激安価格です。昔食べた時にはありがたみを感じていなかったけど、販売するお店も少なくてなかなか食べられない希少性も加味して頂いたら懐かしくて泣きそうでした。
少しクセのある味ですね。この香りが苦手な方もいると思いますが、多めのウスターソース系をたっぷり付けて、カラシで食べます。ご年配の方は牛肉の代わりに食べたと聞いております。懐かしい鯨料理を堪能してくださいね。
奥にテーブル席があって鯨カレーや鯨の丼など種類も多様ですよ。次回は鯨の竜田揚げがあったので持ち帰って自宅で「鯨のノルウェー風」って学校給食で出たメニューをリアルに再現したいと思っております。
店先の店主の接客も素晴らしくて笑顔で元気よく礼儀正しいのは嬉しいですね。ほんと観光に来ていたご年配の皆さんは懐かしい、懐かしいと店先で大騒ぎでしたね。
昼総合点★★★☆☆ 3.5
この記事へのコメントはありません。