恵比寿に出店したチェーン店のうどん屋として話題を集めたのですが
最近落ち着いてきたので行ってみました。
釜たまうどん(あつもり)らしいです。
まず、ここで疑問が沸いてきました。釜たまうどんを注文して
店員さんに「あついの? つめたいの?」って聞かれました。
まず、友達かってなれなれしい態度にイラ。でもこれが売りなのかな。
その前に「釜たまうどん」は私の人生の中で冷たいモノを
食べた記憶がありません。そんな冷たい釜玉うどんがあると知って驚き。
タマゴが煮えない。う~ん。不思議ですわ。
釜揚げのあつあつうどんに生醤油とタマゴだけが好きなのに
ここは勝手に生姜とネギをトッピングします。これは苛立ちですよ。
レジ前に自分で入れるようにあったので、あえて抜きで注文しなかった私。
ガッカリしましたね。
サイドメニューの鶏ご飯を注文しました。
ゴボウの風味が聞いているけど、何故におにぎりにしないのかな?
私以外だれも注文していませんでした。だって後ろに並ばれていると
サイドメニューを注文しにくいですよ。これはおにぎりにするべきです。
この、鶏ご飯さめていたので、おにぎりでも一緒ですよ。
レンコンとささみの天ぷら。
このささみ天ぷらは絶品でした。名店の天ぷらに近いジューシー感。
これは是非食べて欲しいですね。揚げたてだったのですが冷めても
あのジューシー感は消えないでしょうね。
さて、うどんの味ですが、コシはほとんど感じませんでしたね。
がっかりです。麺を先に茹ですぎですね。讃岐で食べる釜玉とは
まったく別物だと思ってくださいね。元気な接客なので活気があるように
みえたけど、やらされている感が出ていてちょっと居心地が悪かった。
良い面もたくさんあるので、ぜひ頑張って欲しいですね。
立地が良いから頑張らなくてもお客さんが来られるかな?
この記事へのコメントはありません。