神戸の震災後にオープンしてから、神戸に遊びに行ったらギョーザ専門店イチロー 三宮店さんに訪れています。お世辞にも今の神戸には震災前の輝きはまったく感じません。大好きだった中華料理点がテイクアウト専門になったり名物のお店が閉店しています。その中でも頑張って運営しているお店がギョーザ専門店イチロー 三宮店さんですね。常連で一杯になるカウンター席ですが、私は日曜日に神戸三宮センター街を訪問していてギョーザ専門店イチロー 三宮店さん前を歩いていたら席が空いていたのですかさず入店。悩んだあげく焼き餃子2人前と水餃子を注文。はっきり言いますが特にずば抜けて特徴がある餃子ではありません。ありがたがって食べるようなタイプではなく、普段使いで注文して食べて帰るお店です。
水餃子は皮が薄いからモチモチした食感を楽しむよりも皮がツルンとしているのでその食感を楽しんで欲しいですね。
焼き餃子はほんと無個性ですよ。ありふれている餃子です。だから何度でもリピートしたくなるのです。ありがたがって褒め称えている人もいますが私には普段の餃子にしか感じません。お店も1年に1~2回訪問しています。訪問して食べると餃子の味わいよりも、このお店がまだ頑張っているから私も頑張ろうかなって思える指標のお店なんですよね。だから味が格別に旨いとか思ったことはありません。でもリピートするにはそれなりの総合的な良さがあります。後は店員さんが愛想良ければ最高なのですがどうも言葉使いが心地よい物ではありません。
それでもまた時間が経ったらリピートするお店です。
この記事へのコメントはありません。