大阪に戻ってようやく食べ歩きができる時間を確保して人気の洋食屋さんへ行ってきました。大阪天王寺にグリル マルヨシさんに訪問してきました。お店前まで訪問したら店主らしき方が店外にいて雰囲気が良さそうなので安心して入店しました。店内は比較的狭くて隣のテーブルが近いですね。カウンター席テーブル席とかなり圧迫感はありました。座席についてオーダーですが嬉しいのは定食のライスは食べ放題と書かれて居るのは凄く嬉しかったですね。洋食屋さんでいつも物足りないのはライスの量でした。しかしグリル マルヨシさんは見事に大食漢の人間の胃袋を掴んでいますね。私はハンバーグ&ビフカツ定食1,836円を注文しました。
注文からまずスープが出てきてこれが塩麹ベースのスープなのですが胃袋が温められて食欲が増しますね。生姜も効いて凄く嬉しいスープです。
ハンバーグ&ビフカツですが思っていたよりも提供される時間が早かったですね。作り置きだとは思いたくないけど熱々感は無かったですね。ハンバーグに関しては肉汁たっぷりタイプではありません。私はグリル マルヨシさんのハンバーグのように肉汁たっぷり系は苦手なのですごく食べやすくて嬉しかったです。ビフカツはしっかり上げているので衣がサクサクを超えていましたね。衣がカリカリでした。そして自慢のデミグラスソースですが私の口には合いませんでした。苦みが前面に感じてしまいましたね。焦がした苦みを強く感じてしまったのですが、お店が大人のビターな感じを狙っているのなら正解だと思います。私の好きなタイプのデミグラスソースでは無かっただけです。
グリル マルヨシの挽肉の質はかなりレベルが高いです。食べて居て何個も食べたくなるハンバーグで、さらに上質なミンチ肉だと解ったのは食べ終わってからスッキリして胃もたれもまったくありませんでした。このハンバーグは自慢の逸品だと感じましたね。店内の狭さを考えても十分皆さんに紹介したい素晴らしいお店ですね。接客も心地よいし料理も旨い。次回はロールキャベツを注文してみようと思います。
この記事へのコメントはありません。