東大阪まで足を運んで肉が美味しいと聞いていたので訪問してみました。肉匠 甚(ニクショウ ジン)です。商店街の肉屋2階にあって入り口が若干解りにくかったですね。1階の肉屋が運営しているのかオーナーが同じなのか解りませんが、揚げ物は1階の肉屋で揚げた物を2階まで運んで来ました。いろいろ気になる点が多いのですが、私の口には全く合いませんでした。
まず店主にも確認したのですが、お米が柔らかいです。あまりにも柔らかくて米粒がすべてべちゃっとしておりました。毎回このようなご飯を出されているのですか?と質問したら今日は少し柔らかくなりました。取り替えますか?って言われたのですが、この接客はちょっと気に入りませんね。柔らかいご飯が好きな方もいるので好みの問題です。しかし質問したら取り替えましょうかと言われたのでちょっと驚きました。これ以上はご飯に関して書きませんので皆さんでお店にいって自分の好みかチェックしてみてくださいね。
お肉ですが、自分で焼くことも出来ますが、プロに任せて焼いて頂きました。これが私的には残念でした。美味しいと評判のお肉なのにタレがべちゃべちゃでお肉の味が全く感じませんでした。良いお肉なら塩で頂きたいところですが、なぜタレまみれにするのか理解できません。肉自慢をしたいと思われるのに、これではお肉の良さがまったく感じませんでした。
1階の肉屋から揚げてきたコロッケです。揚げ物が熱々なのに生野菜の上に置くのはちょっと考えて欲しかったですね。
小鉢も肉料理です。肉じゃがっぽい味付けですが甘く味付けしているのでご飯が進みます。しかしご飯が好みでは無かったのでちょっと残念でした。
ご飯も拘りあるそうで、店内には産地をしっかり明記していましたね。ブランド米なのは解りますが、炊き方によって全然味がかわりますからね。私の好みではなくお店には申し訳ないけご飯を残してしまいました。
お店の場所は少し解りにくいけど、バリヤフリーを目指しているのか昇降機があるのは素晴らしいですね。階段がツライ方にも安心できますよ。すごく評判が良いお肉料理のお店だったのに屋号の入った甚定食が私には合いませんでした。残念ですがリピートはしないお店です。
この記事へのコメントはありません。