食事日記

中目黒かすうどん田中でうどん3玉+お茶漬け頂きました!

NEC_5198.JPG

大阪の河内で有名な「かすうどん」です。かすと言ってもこれは

油かすです。ホルモンですわ。コラーゲンがタップリなので最近は

入手困難になりつつありますが、歯ごたえが懐かしい食べ物です。

大阪で15年生活していたので「きつねうどん」は「けつねうどん」と

正式に発音する私です。さてこの「かすうどん」の評価ですが

普通ですね。激うまではありませよ。普通の味わいです。

だから、飽きずに何時でも食べたくなるうどんなのですよね。だから

合格です。これは食べるべきうどんですよ。

麺は極太ですが、コシはありませんよ。伊勢うどんや博多うどんよりは

コシがありますが見た目よりコシはありません。それが大阪うどんです。

讃岐うどんと同じコシを求めないでくださいね。ココはポイントですよ。

NEC_5195.JPG

極太麺でもコシはありません。それが大阪うどんの特徴ですよ。

けして、伸びているワケではありませんからね。

NEC_5196.JPG

コレが油かすです。コリコリして旨いです。

しかし、しかし、激うまではありません。普通の味わいです。

さて、3玉まで同じ料金です。750円で3玉まで食べられます。

私はしっかり3玉。そして最後にサービスでお茶漬け。

キムチ味が梅味が選べます。炭水化物+炭水化物ですわ。あっはっはっは。

そして私はうどんを3玉食べてそのままお茶漬けサービスを貰いました。

ちなみに、うどんは柚胡椒か生にんにくのすり下ろしを入れて食べると

旨いらしいです。私はいれませんけどね。

ここで、柚胡椒を入れたら梅茶漬けでニンニクを入れたらキムチ茶漬けが

あうそうです。私は梅茶漬けです!!!!

NEC_5193.JPG

ご飯が別盛りで登場します。

そしてこれをうどんスープをいれます。

NEC_5192.JPG

これが〆になります。あっはっはっは。炭水化物のオンパレードですね。

さて、お店は居酒屋ですが、夜にうどんだけ食べるスペースがあるので

安心して店内の店員さんにうどんだけです。って言えば

お店の奥に通してくれますよ。店内にある食券を買って混みあっている

店内を通り抜けて奥の席で落ち着いてたべましょうね。旨いですよ!!!

さて、一つ注文があります。うどんの出汁は関東風になっています。

昆布の味わいが非常に弱いですね。関西風に似させていますが

ここの味は関西風になっているだけですね。旨いですよ。普通の旨さです。

後は女性店員の接客は笑顔が素晴らしいです。ほんと女性店員さんの

接客は癒されますね。すごく感激です。男性はちょっと接客は勉強しないと

ちょっとスキルが低すぎますね。だってアイスクリームを注文した

若いカップルさんに提供したアイスクリームのコーンをそのまま手づかみ。

不衛生ですね。接客もあまりできあないようで頑張ってほしいですね。

女性店員さんのノリの良さと笑顔は最高です!!

店内はガード下の居酒屋風なので、清潔感はそれなりですからね。

かすうどん 田中

関連ランキング:うどん | 中目黒駅祐天寺駅

松屋の豚肉フェア これは失敗ですね!豚キムチの味が、、、前のページ

蒙古タンメン中本がぷっすま登場!めちゃ辛い北極ラーメン次のページ

関連記事

  1. 食事日記

    昼ご飯は代官山マンチーズさんのランチボックスです。

    前からずっと気になっているお店でした。恵比寿と代官山の境目手前にあるマ…

  2. 食事日記

    昭和の演出 カップ麺のフタを安定させる割り箸

    深夜に仕事をしていて空腹になりました。買い置きしていたハウスブランドの…

  3. 食事日記

    大阪市浪速区 in バーガーキング 日本橋店  でかいバーガー

    全国のマクドナルドがどんどん閉店する中で跡地を巡る攻防が盛んですね。大…

  4. 食事日記

    奈良県大和郡山市 in シャトードール イオンモール大和郡山店

    関西の三都物語には入っていない奈良県にドライブしてみました。見所が沢山…

  5. 食事日記

    東京都大田区 in エッセ ドゥエ イル ビナーリオ 羽田店 微妙なイタリアン

    久々に羽田空港で午後を過ごしておりました。用事があって訪問したのですが…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 食事日記

    あっ。ざるらあ麺って知っていますか?ゴマダレです。
  2. 食事日記

    東京都新宿 in 亀井堂 有名なクリームパンを食べた
  3. 食事日記

    大阪市阿倍野区 in リンガーハット 近鉄あべのハルカス店
  4. 食事日記

    東京都台東区 in 洋食や 三代目 たいめいけん 上野駅ナカ店
  5. 食事日記

    東京都千代田区 in 大阪王将 末広町店 
PAGE TOP