ららぽーとEXPOCITYに行ってきました。ランチタイムから少しずれた時間帯なのですが流石の日曜日は混み合っておりました。もちろん混み合っていることは覚悟で訪問したのですが、お目当てのレストランは待ち時間が2時間ぐらい。別のお店をいろいろ探して、ノスタルジックになれると思った万博食堂でランチを頂きました。私の大好きなナポリタンです。しかしこれが私の口にはまったく合いません。一口でゴメンナサイしました。
比較的空いていた万博食堂さんで数分待ちです。順番を呼ばれて広めのテーブルに通して貰ってここまで完璧です。メニューが少ない事は解っていたので、お子様プレートの万博プレートよりもナポリタンに魅力を感じて注文。15分ほどまって提供されたナポリタンの鉄板が熱々です。この時点でヤバイと思いました。粉チーズも勝手にかけているし、タバスコはありませんと言われてしまいました。そのまま放置したら焦げ付いてしまうから必死でナイフを使って鉄板からパスタをはぎ取る作業。既に焦げていた。熱々の提供を心がけているのでしょうが、やり過ぎはダメですね。そしてパスタが塩分濃すぎです。ほんとココまで塩味がキツいパスタは人生で初めてです。極めつけにアルデンテなのですよね。ナポリタンでアルデンテを求めません。パスタはモチモチした食感をお願いしたい。トータル的に一口食べたら限界でした。味変したかったのにテーブルには調味料が何も無いのですよね。塩、コショウ、醤油、タバスコなど注文したらもってきてくれるのかと思ってタバスコお願いしたらありませんと言われました。
店員さんの接客は心地よかった部分と不慣れで緊張しているのでしょうが、スーツ姿の社員さんっぽい方がフォローしていないで店内を歩いて居るだけはちょっと気になりましたね。普段なら2度訪問して決めるのですが、万博食堂はリピート出来ないですね。
この記事へのコメントはありません。