料理はリーズナブルで美味しいのに外見、内見ともにイマイチなので評価がされないのでしょうね。モッタイナイお店を紹介です。大阪府松原市にある「お食事どころ たかひろ」中華料理を中心に和食も一品料理もメニューには掲載されているのですが、今回は単品で炒飯500円、ラーメン450円、天津飯550円、五目焼きそば(あんかけ)600円を注文しました。13時に訪問して客はゼロ。初めはヤバイお店かなって思ったけど料理は安心して食べられる懐かしい味です。
昭和に食べた事があるような昔ながらの中華そばです。市販されているような万人ウケする醤油スープに中細ストレート麺。500円玉ぐらいのチャーシューにワカメ、もやしと昔ながらの中華そば。味はほんとにダレが食べても普通だって良いそうなぐらいに普通なんです。無個性すぎるけど万人ウケしますね。
炒飯はぱらっとしていないけど、その点はご愛敬ですね。野菜の仕込みがしっかりしていてサイズ感をしっかり合わせているのは職人の拘りです。食べていて口の中で心地よく混ざり合うのでレンゲが止まらなかったです。
五目そば、天津飯ともあんが多すぎる。しかしスッキリした風味で食べやすかったですね。天津飯には海老がしっかり入っており贅沢感を味わっておりました。
昭和レトロのお店でしょ。大相撲の番付表やカレンダーが誇らしげに飾っているのがさらに昭和感を醸し出しております。
ダレが見ても一瞬は敬遠すると思います。私もなかなか訪問するのは厳しいかと思われましたが、物静かな店主と店員。それでも嫌な雰囲気ではなく私は常連になっても良いかなって感じますね。もう少し綺麗に整えてくれると女性客も増えるのではって思うのは私だけでしょうか。
この記事へのコメントはありません。