昭和の喫茶店はこのお店の事をいうのでしょうね。大阪府松原市にある岸。ランチタイムに訪問したらメニューが非常に少ない。これは期待できると思わず楽しみにカレーを注文しました。期待した通りの謎のカレーです。目玉焼きがすでにトッピングされていて600円。コーヒーがセットで700円と格安のランチです。写真をじっくり見たら手前が福神漬けなのですがわかりませんでした。食べていて初めて食感が違うから気がつきました。
さてカレーの風味は昔ながらの缶詰カレーです。なんの工夫も感じられないけど、なんだか懐かしい味だけでした。昔ですが百貨店のレストランで食べたような昭和の香りがするカレーです。本格的スパイスなんて関係なくただ、ただカレーって感じでした。
ちょっと嬉しかったのはお米の堅さが絶妙です。非常にカレーとマッチして素晴らしい出来映えでした。
サラダ、カレー、コーヒーのセットで700円は喫茶店の王道価格だと思っております。ソースを掛けるとコクがでてかなりオススメです。しかし昭和を感じる喫茶店が最近になって増えてきていますが「リアル昭和喫茶店」にはまだまだ及びませんね。
入り口もレトロ間たっぷりですてきなお店です。愛煙家の聖地でもあるので休憩に出かけてはいかがですか。
昼総合点★★☆☆☆ 2.7
この記事へのコメントはありません。