興味本位で飲んでみた。今話題のホット炭酸ジンジャーエール味。寒い冬に炭酸が飲みたい需要ってどれだかあるのか解りませんが、温かくして飲む炭酸。斬新すぎるアイデアと苦労した開発秘話。しかし消費者には関係ありません。味と価格です。早速飲んでみました!
見た目の色合いは普通のジンジャーエールです。しかしホットなので違和感ありました。どれだけ炭酸の味わいがあるのか気になったのですが、まず注意点は空けるときに自販機などで購入した人は注意ですよ。少し落ち着かせないと逆噴射して中身が吹き出しますね。
温めた炭酸ってかなり大暴れしますね。自販機は殆どが重力式だから取り出し口に落ちた衝撃で炭酸が噴出しそうになりますね。また購入したお店では専用の温めていますので自宅では温め直しはしないでくださいね。再加熱不可ですよ。
味ですが、微炭酸より少しキツメ。冷たいジンジャーエールのように喉の奥を刺激するほどではありません。そして味はそのままジンジャーエールです。寒い冬に飲む炭酸として良いかも知れませんが、後味が少し喉の奥に残る感じで悪いですね。
一缶のカロリーが180mlで83kcal。意外と高カロリーですね。
リピートするか聞かれたらリピートはしないです。理由は明確です。炭酸飲料を温かくする必要性を感じません。寒くても炭酸好きは飲みますよ。それを寒いから炭酸を飲まない人がが存在するのは事実ですが、温かくしたから炭酸の需要が増えるとは思えません。寒いときにはその気温に応じて美味しい飲み物がありますからね。
冷たいジンジャーエールの方が私は好みの味わいです。
この記事へのコメントはありません。