食事日記

大阪市都島区 in 串なえむら 京橋店    大阪でほんまに旨い串揚げを食べた店。

0001.jpg

串なえむら 京橋店に行ってきました。このお店は知る人ぞ知る串揚げの名店であり、多くのファンがいるお店です。そして元新日本プロレスのリングアナウンサーである「田中ケロ」さんに会える店です。もちろん有名人が居られるお店でも贔屓なしに味を伝えさせて頂きます。TOPの画像はハマグリです。キャビアがトッピングされており、塩味が引き立って良いソースになっていましたね。

 

20170727193104_p.jpg

関西でもTOPクラスに旨い串揚げを提供してくれるお店です。揚げ油がしつこくなく、ほんとに何本でも食べられます。当日はおまかせで、ストップを掛けるまで提供して頂いて一人30本食べても胃もたれ無しにまだ食べられる、季節を感じさせる見事な串揚げです。

 

20170727194457_p.jpg

揚げ物だけに素材が良くなければハッキリ味に差が出ます。名店と言われるお店の素材はかなりハイレベルだからどのお店も旨いです。そして串なえむら 京橋店は素材だけでなく、季節を感じさせる素材を使って、細かく手の込んだ仕事をしているので驚きました。

 

20170727194451_p.jpg
料理を提供されるときには、一つずつ丁寧に何を揚げているのか説明してくれて、こちらが質問すると、揚げる前の素材も見せてくれる丁寧さ。少し落ち着いていたタイミングなのでしょうが、ほんと店員も皆さん良い意味でフレンドリーで心地よい接客でした。

 

20170727200059_p.jpg

さて、串揚げに関しまして私が感心したのは「トマトです」って串が出されました。揚げたてを食べたいので、口に運んだら熱さで驚いたのではなく、すごく良い仕事されており小さなベーコンでプチトマトが巻いており、そこに少しだけチーズです。口に広がるトマトの風味とベーコンチーズは最高のハーモニーです。写真左がトマトです。

 

注文した一部の写真です。豚ロースにはこっそりシナモンを振りかけていてお肉の風味をより一層引き立てておりましたね。

20170727210849_p.jpg20170727210711_p.jpg20170727205331_p.jpg20170727204423_p.jpg20170727203913_p.jpg20170727203140_p.jpg20170727202940_p.jpg20170727201831_p.jpg20170727201549_p.jpg20170727201311_p.jpg

素材の邪魔はしないけど、旨さを引き立てる仕事は見事でした。全ての串にいろいろ細かく仕事されているようですが、後半になってきたら旨さが勝ってしまって撮影も忘れて食べていました。ほんとに全ての串が旨かったです。
 

20170727192839_p.jpg

許可を頂いたのでご説明すると、元新日本プロレスの「田中ケロ」さんがお給仕してくれるお店です。いつでも居られるのではありませんので、是非公式Twitterかブログで勤務時間を確認してください。気さくな方ですが、寡黙に仕事されていたと思ったら、キッチリと笑いを足される絶妙なトークは見事です。プロレスファンが訪問されるお店としても有名ですが、私は丁寧にも記念撮影までして頂けました。旨い料理と温かい人柄の店員の皆さんと田中ケロさん。すごい名店が大阪にはありますね。カウンターでもゆっくり出来ますので是非訪問してください。ここがほんまに旨い串揚げを食べさせてくれるお店ですよ。

 

串なえむら 京橋店

関連ランキング:串揚げ | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

渋谷区恵比寿 in 代官山やまびこ    日本料理が楽しく食べられるランチタイムも大人気前のページ

大阪府東大阪市 in 一本堂 布忍駅前店    食パン専門店の実力次のページ

関連記事

  1. 食事日記

    銀座 木村屋總本店のあんぱん 美味しいね。美味しいけど小さい

    銀座 木村屋總本店のあんぱん 美味しいね。美味しいけど小さいからもっと…

  2. 食事日記

    昨日の晩に代官山やまびこに行ってきました。すき焼きが~!

    旨い!めっちゃ旨い。代官山やまびこさんの「すき焼き」は旨すぎる。はい。…

  3. 食事日記

    兵庫県加東市 in がいな製麺所 ぽかぽ店    うどん屋さん

    温浴施設の中にオープンしている「がいな製麺所 ぽかぽ店」さんで食事を頂…

  4. 食事日記

    クリスマス ランチでした。昼からサーロインステーキ!

    今日は楽天さんに出勤しておりまして、さあ、ランチタイムです。クリスマス…

  5. 食事日記

    大阪市中央区 in 千日前 はつせ    伝統ある個室お好み焼き屋

    歴史あるお好み焼き屋さんです。オススメは連日行列が出来るほどの混み具合…

  6. 食事日記

    今日のランチ お弁当の差し入れでカレーですが、、、おかしい、、

    今日のランチは仕事がバタバタしていたのでスタッフがカレー弁…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 食事日記

    大阪府堺市 in Cafe&Meal MUJI【カフェアンドミールムジ】
  2. 食事日記

    博多水炊き 恵比寿 若どりさんのランチ あんかけ親子丼
  3. 食事日記

    大阪府岸和田市 in 岸和田サービスエリア上り カツ丼食べた
  4. 食事日記

    京風おでん でんらく 久々に関西の味を体験しました
  5. 食事日記

    奈良県奈良市 in 石窯ベーカリー ブロッドン 奈良店
PAGE TOP