どこか懐かしい雰囲気を醸し出している中華料理店で食事の方法が食券を購入してから座席に座ります。しかしこの食券は手売りなので代金先払いの昔懐かしい方法です。この人力で食券を販売する事に慣れていない人は戸惑うと思いますよ。まずテーブルかカウンター席に座っても大声で「食券購入してください」と言われます。どこで販売しているか解りにくいからちょっと戸惑いますね。
さて、メニューの価格も昔ながらの昭和です。ラーメン1杯500円やまぜそばって300円台で食べられます。チャーシュー麺でも650円ですよ。ほんとリーズナブルです。昔のラーメンってこれぐらいの価格でどこのお店でも食べられましたよね。最近では1000円を越えるラーメンもあるけど昭和の価格で販売しているのは嬉しいですね。
麺は中太ちぢれ麺。スープは醤油、味噌、塩から選べます。私は醤油を注文しました。麺が少し伸びているのは注文時に堅めと注文したら解決するのですが、味わいは昔ながらの中華そばです。劇的に旨いってワケでも無いし、毎日食べたいかと聞かれたら首をかしげますね。記憶に残らない味です。チャーシューは沢山入っているのですがこれまた味わいがボヤけていますね。
半チャーハンは私の口には合いませんでした。作り置きですね。温め直した味がして炊き込みご飯かと思いました。パラパラ感が無くて口の中でベチャっとしました。これは好きな方なら納得でしょうが、私はパラパラが好きです。
トータルコストパフォーマンスを考えたら五反田を代表するショッピングモール?でこの低価格の食事を提供してくれるのは嬉しいですね。店員さんも元気で細かい配慮ができるので悪くないと思います。焼きめしをしっかり作ってくれたら評価は変わるんですが。
昼総合点★☆☆☆☆ 1.5
この記事へのコメントはありません。