久々に鹿児島ラーメンを食べに真琴 本店さんに行ってきました。焼肉を前菜にメインは鹿児島ラーメンの組み合わせなのですが、前回とメニューは一緒なのですが味わいが変わってきたので報告です。
焼肉に関しては4人で食べに行ってお肉を大皿に4人分出されるのは私は苦手です。前回も4人で食べに行って1人ずつ丁寧に分けて頂けたのですが対応が変わりましたね。お肉を焼くために指導されるのですが、網の間を開けないで一杯敷き詰めて焼いてくださいって言われます。自分の食べたいペースで焼けないのはやっぱり不便ですね。焼き方にこだわり有るお店ですが、敷き詰めさせるのは何故なのか答えがわかりません。
焼き上がって食べると焼肉って感じだけですが一気に焼き上がるので食べるのが遅い方は焦げになるから要注意ですね。
ちょっと気になったのは焼肉の前半ぐらいなのに既にラーメンが提供されます。焼肉の〆にラーメン食べたかったのですが味噌汁代わりに出てくるぐらいタイミングが早すぎる鹿児島ラーメンです。チャーシューの味噌煮込み豚肉なのですが非常に臭みもなくシンプルでした。ラーメンの上に油がギトギトしていたのに今回はスッキリしたスープで飲みやすかったですね。まるでマルタイ棒ラーメンを食べている感じです。って言いますが味がそっくりですね。麺の感じも似ています。ラーメンは美味しいけどタイミングが難しいですね。私は〆にラーメンが食べたかったです。
この記事へのコメントはありません。