衝撃的な出会いです。鯨肉は食べますがイルカ肉は初めてみました。日本でも静岡、和歌山では昔から食べられていたそうですが、近年はイルカ漁も五月蠅く言われるようになったので、下火だと思っておりました。十数年前までは沼津港でも水揚げされていたそうですね。今はお肉のみ販売しておりました。この商品で1280円。
お肉はビーフジャーキーのように干しておりました。右側の固まりが油です。この油でお肉を焼いて食べるそうなのですが、ネットでいろいろ見ていたらしっかり焼かないとダメだとか怖いことを書いておりましたね。
脂身を焼くこと10分。やっと油が出てきました。その油で赤身の肉を焼くのですが、お店で言われたのがしっかり火を通してくださいでした。厚めのお肉はスライスしてくださいといわれたので薄くして焼いても10分以上はじっくり火をいれました。
干していた肉なのにしっかり火をいれたので、お肉は少しだけ小さくなりました。香りはケモノ臭です。荒々しい野生の香りがしますね。動物園というよりもサファリパークの臭いがしました。食べてみたらケモノ臭がキツく感じるビーフジャーキーです。酒飲みやくさや、臭豆腐が得意の方は大丈夫だと思います。私は絶対にリピートしませんよ。お店自体は素晴らしく干物が多かったし、リーズナブルですね。いろんなお店を回りましたが、比較的商品数も多くて買い物しやすかったですね。
昼総合点★★☆☆☆ 2.6
この記事へのコメントはありません。