最近の私は「はなまるうどん」を見かけたら、まずは「きつねうどん」を食べるために訪問しています。今回は、はなまるうどん 新橋日比谷通り店で頂ました。そして感想が店舗が違うだけでここまで味と接客が違うのかと愕然としました。味の好みは人それぞれですが、接客はさほど変わりません。私にとって非常に嫌悪感を感じてしまう接客があって「はなまるうどん 新橋日比谷通り店」はリピートできないかも知れません。まえからちょいちょい気になっていた「はなまるうどん」の接客ですが、良いうどんを提供しているのに接客で損をしているのは確実ではありませんでしょうか。たまたま私のときだけ接客が残念だったと思いたい「はなまるうどんファン」の私です。
注文して食べたら、麺のコシが完全に抜けてしまっているような食感でした。茹でた麺に芯が残るのではないほど茹ですぎたのではなく、2度茹での1回目が茹ですぎているのでしょうか、1度湯でから時間が過ぎていたのが、温め直した麺のコシが完全に抜けていました。さらに食べやすい温度です。すなわち熱々ではありませんでした。朝早くから注文して食べるから温度を低めに設定しているのでしょうか。そこまで管理してサービスしていたら素晴らしいのですが、どうも違うような気がしました。
非常に食べやすい温度ではありましたので、これは好みでしょうね。
はなまるうどんファンの私には少し物足りなく感じてしまった店舗です。
この記事へのコメントはありません。